--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-26(Mon)

5/25GVレポ

今月は決算前で忙しすぎなハルです。

先週(5/18)は時間取れなくてレポかけませんでした(´・ω・`)

先週は青空同盟さんの傭兵でした。ログイン鯖が強すぎた。

21:40くらいからずっと入れませんでした・・・。



さて今週も簡潔に。

今週はGRM同盟さんの傭兵にお邪魔しました。

HWからはLK3、AX3、ハイプリ1、WIZ1、アサ1の計9名でした。

私はいつもどおりLKにて出席。

久々のGRMさんとのことで懐かしいなぁとか思ってたり。

構成はrc-Mu-TP-Ph

HWはTP詰め込みでした。

IRCログ保存し忘れたので時間は結構曖昧^p^

今回の作戦はL4完全防衛とのことでした。

スタダ(20:00)

対抗勢力は見えずとりあえず防衛布陣。

しばらくすると冠全軍?(にしては数少なかったような)が来襲。

今回は冠にMDWさんがいるとのことで金チェイス2枚とかあうあうあ。

5.25L4ER


それでも今回すごいぎっしりした布陣だったので特に抜けられることなく20:30くらい?)には撤退。

被害は何人かWIZが反射で落とされたくらいかな。

今度はセレ派兵が入れ替わりで来ますがこれも特に落とされることなく撤退。(20:50くらい?)

21:00には入口で防衛

5.25L4入口


その後は適当に偵察して21:30くらいから派兵タイム。

HWはPhで確保中のL5へ行くもすぐB2にEMCして墨屋に割られてさらにcloverで割られて3度目で確保。

そのままL5、B2ともに21:58に割り指示で割り。

V2にずっと偵察張り付いててらぶせぴ撤退したからL4来るかなぁと思ってたけどL4も特に敵なく獲得。

よってL4、B2、L5のトリプルでした。

反省とか感想とか。

経費バーサクポーション3個でした@@@




以上とくに動画もなく簡素なレポでした(´・ω・`)

来週は決算なので日曜仕事のため出れるか不明です。

ではノシ



スポンサーサイト
2008-05-13(Tue)

5.11GVレポ

3倍期間の反動がひどいハルです(´・ω・`)

さてさっそくGVレポ

HWからは10人

LK3、AX3、砂1、ハイプリ1、WIZ1、プリ1で僕はLKで参加ー。

今週も天空同盟のロキ晩さんの方のお手伝いとの形でAOに詰込。

作戦は今回もL4完全防衛でした。

スタダL4(20:00)

開始前にGRMと冠全軍がL4前集結中。両方共闘とのことで。

開始して全軍防衛は間に合います。

開始から冠金チェイスと黒面金チェイスが確認されなんともいえない状況(´・ω・`)

5.11L41


前衛崩されまくってLP出されほぼWP占拠状態に↓

5.11L42


ロキが1セル↓空いてたのでカバーしますがなかなかうまくいかず。

何度もLP出されたりしながらやってたけど20:26分に冠のお猿にWIZ地帯EMCされる。

ここで排除は大丈夫だったみたいだけど魔法出てなくてWP周辺状況悪化。

押し返す為に3MAPにてAOEMCするもすでにER内部がGRMと冠で乱戦状態でした。

5.11L43


でGRMが確保状態に。

よくあれで割れなかったなぁと思ったり。

さらにここでらぶせぴ同盟も来て4勢力でカオス状態\(^O^)/

5.11L44


EMCで平地戦しますがどうもこうもいかず転戦

転戦B2(20:50分ごろ)

防衛がMRC同盟で攻めが渡り鳥同盟とのことでしたが渡り鳥は姿見えず冠全軍。

3MAP制圧指示出てたんで冠とやってたら黒麺同盟の派兵。

と思ってたら冠のお猿で割れる。

ここでB1渡り鳥確保とのことで転戦。

B1渡り鳥(21:00くらい)

しかしERの中はすでに空でした。

確保して21:10頃にV3へ派兵。

犬猫が確保しそうだったんですがここで一回猫の小屋で割れる。

セレ派兵もV3来て3MAP乱戦に。

ここでB1に黒麺の派兵。

一気に来られて確保されるかもといったところで一回割ってリセット。

すぐさま防衛体制築きます。

で黒麺の突撃

5.11B1



なんという数(´・ω・`)

プラチナシールドが4~5人くらいいてWIZがぼとぼと落ちていく。

ER周りEMCなどして大分粘ります。

5.11B12


ここでマスター陣がL3を牽制にいってる間に緑、黄色に加えて黒まで来て確保されます。

すぐさまL3へEMC。

5.11L3


残ってるのは黒麺の赤のみで即割りで防衛。

5.11L32


何度か突撃来ますがなんとかしのぎきり21:54分くらいには黒麺退却。

ということでL3獲得となりました。

5.11L3獲得




今回の反省など

今回は鯖が死にすぎてもう満足に動けなかった。

最大の敵は鯖缶でしたね;;

L4は金チェイスにしてやられたかなと。

あの数相手しながらの金チェイス対策はむずかしいですね。なんとかあぶらないと。

B1はうーんどうしようもないのかなぁ。

この後のL3は機転のおかげで超GJです。

ただWメギンと思われるEDPグリムで前衛がほぼ壊滅してました。

俺のHPも気付いたら1/3くらいになってて/(^O^)\

すぐさまサイトであぶれたのはよかったかなぁと。前衛壊滅したあとでしたが(´・ω・`)



今回の動画はL4防衛です。

ロキがずれてたのでそのフォロー中心にやってました。

最期WP入って鯖缶したのはWP後ろにいるブラギとADS砲台を狙おうとした為です。しょんぼり。

L4動画


というわけで今週で天空同盟さんのお手伝いは終了です。

また来週どこへいくのやら^p^

お声がありましたらおかけ下さい!

ではまた来週ノシ
2008-05-07(Wed)

5.4GVレポ

GWネカフェ難民から住民へとランクアップしたハルです、こんばんわ。

とりあえずはGVレポ

HWは今週から傭兵とのことで今回は天空同盟さんのロキ晩様にお手伝いとの形でお邪魔しましたヾ(・∀・)ノ

GW期間中でもありHWからは人数少なめの6名の参加です。

LK3、AX2、チェイス1と完全に前衛寄り(;゜ロ゜)

作戦書いただいてIRC入ると動画見てますなどの声があり嬉しい限りですはい。

今回の作戦はL4完全防衛とのことで城主のAOさんの方にHWは詰込でした。

スタダL4(20:00)

開始敵勢力は見えず味方同盟で防衛体制築く。

B2のGRM同盟防衛に黒麺同盟とらぶせぴ同盟がいるとのことでBL鯖は相変わらず死んでた。

落ちたら来るかなーとか思ってたら20:30くらいからGRM同盟ご一行。

21:20分くらいまでの約1時間に渡りずっと攻められてました(´・ω・`)

何度もロキが落とされWPにLP出て制圧気味になったことか!

5.4L4


しかし前衛集団のロキ落とされた時の前詰めなどカバーが早い!

予備のロキもすばやくロキ展開などすごくいい感じに押し戻すことに成功!

何回かあったωのWP越えEMCも被害なく排除。

5.4L42


あとは動画を見てください^p^

時間覚えてないけど21:30派兵C2

ネギGさんとかいたけど排除して確保。

5.4C2


MRC同盟が徐々に増えてきたので割って転戦(21:50くらい?)


C5レースだったんだけど狙ってるわけでもないけど0EMCが決まってしまいこんな状況。

<21:53:18> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [煌-sumeragi-] ギルドが占領しました
<21:53:57> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Astrum Orbis] ギルドが占領しました

煌-sumeragi-さんには悪いけど運だから仕方ないです;;

で確保だったのに割っちゃってレーサーさん達が一杯来ますが何とか守りきりC5も獲得。

5.4C5



L4はその後たいした勢力もなく獲得。

とういわけでL4、C5のダブルでした!

C5でEMCを待ってたらEMC来なくてSS取り損ねたので小数でSS(´・ω・`)

5.4L4獲得



今回の感想反省点など

ロキ晩さんで反省会参加させていただいたときのことなど。

・情報量の多さが良かった。

・ロキ落ちの時のカバーの早さとロキ復帰の速さが良かった。

・死に戻りの際のまとまりがなかった。

こんな感じ。自身としては結構満足いく動きだったかなぁと。

途中補給なくてジリ貧だったけどなんとか乗り切れてよかった。




今回の動画はL4GRM同盟戦50分くらいまるまるあります。

大きくていつもの鯖にうp出来なかったので今回はファイルバンク様の方からDLお願いします。

時間かかかると思いますがすいません(´・ω・`)

L4動画

PASS:minamike





おまけ

5.4発光


ネカフェ3倍とのことでGW期間だったのもありほいほい釣られて行ってきましたw

無事ローグが91→オーラとなりHWでも5人が今週発光しました。

こうやってどんどんみんなで頑張れるといいですねっ!



ではまた来週ノシ
2008-05-01(Thu)

4.27GVレポ

更新遅れました鳥人間ハルです。

近頃はまったくAX触ってないですはい。

早速レポ

今回渡鳥同盟として最後の活動でした。詳細は後ほど。

というわけでLKで出撃。

HWからは11人だったかな。Rd詰め込みでした。

スタダB2(20:00)

会議でGRM同盟さんが防衛する方に行こうとのことで開始前に偵察飛ばしてB2のようだとのことでB2に。

入口にはFAST同盟全軍もいて始まる前から共闘を結ぶことが出来ました。

始まるも予想通りの詰まり。

GRM同盟さんはきれいに抜けてたみたいですでに防衛が築かれてました。

FAST同盟さんと交互に突撃。

4.27B2GRM


なんというかMSが痛すぎてマジ死ねる。

途中から火レジポとか使ったけど痛いのなんのって(´・ω・`)

そういやFAST同盟さんの攻めの回転の速さすごいなと思った。

そんなこんなで1クランクまで行っても阿修羅5人くらいいてもうどうもこうも^p^

転戦V3(20:40分?)

時間あんまり覚えてないけどADPK同盟が守ってました。

数はそんな多くなかったから押して平地戦。

とかしてたらMRC同盟とかも来てRdで割り指示。

割ったのはいいもののMRC同盟さんER来るの早すぎて速攻確保される。

取り返そうとするも1MAPADPK同盟さんでカット有り、ER内部は内部でぎっしりで崩せず。

4.27MRC


転戦V1(何時か忘れた\(^O^)/)

で確保。

派兵L3(21:40?くらい)

確保するもADPK同盟さんとさらに黒麺同盟の派兵来てADPKに割られる。

4.27L3


取り返そうと行こうとしたらGRMが来てるとのことですぐV1へ帰還。

と思ったら黒麺の青と黒(食い逃げ本舗)が来てこれは!!!とか思った。

しばらく防衛してたら21:47分ぐらいにWIZ地帯で黒麺金チェイスEMC。

ここで割り。

何度かその後思い突撃くるもなんとか防ぎきる。

4.27V1黒麺


ここはよくがんばったな!と思った。

というわけでなんとか守りきってV1獲得でした。

感想とか反省点

FAST同盟に比べて渡鳥同盟の回転が遅い。これは素直に思った。

V3はさっぱりな動きだった。ガーターでBBやってるし何がやりたいのやら(´・ω・`)

ADPKさんのWIZにプロボすらかけれてない(´・ω・`)

廃WIZ2人にいいようにやられてしまったです。

さらに割り指示なのに2HQまで出来ててER叩けてないとか/(^O^)\

もう反省のあらしですわ・・

V1はほんとあの量でよく守りきったなぁと思った。

まぁこんなところです。

今回の動画はV3対ADPKからMRCに占領されるまでをうp

V3動画





っと冒頭の説明をば。

簡単に説明するとHWマスターのフォルクが休止なので同盟として活動するには色々問題点があり難しかったんです。

4月頭には抜けることは決まってたのですが同盟の方に迷惑がかかるので一ヶ月は傭兵としての渡鳥同盟さんに参加させてもらってました。

簡単すぎる説明でしたが以上です。


ということで来週からは傭兵Gとしてしばらくは動きますのでお声がありましたらよろしくお願いします。


最後に渡鳥同盟さん最後はお祭り気味にGVしていただきありがとうございましたヾ(・∀・)ノ

また何かあればよろしくお願いします。


ではまた来週ですノシ
プロフィール

り~しゃ(ハル・シルフィード)

Author:り~しゃ(ハル・シルフィード)
ラグナロクオンラインのLOKI鯖でのんびりプレイしてる人のブログ

†toll zenith†

Lord Knight 99/70
Champion 99/70
Assassin Cross 97/68
ProFessor 93/63
Chaser 92/56
Creator 90/63
Creator② 92/60
High Wizard 83/52
High Priest 83/51
Sniper 71/43

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。