--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-21(Mon)

7.20GVレポ

冷やし中華始めましたハルです。

エアコンと扇風機付けてタオルケットを被るってすごい贅沢だと思います。

さてさっそくGVレポー

今回も青空同盟さんでした。

構成はSE-CS-MVP-月宿(HW+鳥恋詰込)

僕は総指揮でしたー!ちょっとSS多めで!

キャラはLKで!

作戦はMRC同盟を攻めてみようでした。

スタダV3(20:00)

対抗に黒麺SPK、犬猫同盟。

ERは比較的薄かったため一気に崩せる。月宿がER裏でEMC決めるもすでに乱戦でした。

7.20V3

ここでSPKに割られる。

続行でいくもMDWが1MAP右上でカットライン数30ほどとADPKさらにセレまで来てごちゃごちゃ\(^O^)/

V1に渡り鳥とのことだったんで転戦V1へ。(20:12)

今回元GRMのωが傭兵なのか体験なのか分りませんがいて数がざっと60ほど。

MRCも転戦してきたらしく共闘要請するも拒否されたので3MAPで乱戦。さらにセレまで加わる。

7.20V1渡り鳥

聖体防衛してましたね。けど前衛がそうでもなかったのでそんなに痛くなかったかなぁ?闇水しっかり飲んでるのだろうか!

そうこうしているうちにERがセレの突撃で崩れて一回リセットされる。

リスタート月宿でEREMC!

セレもER裏でEMC決めたらしくごっちゃごちゃ^p^

7.20V1セレ

気づくと回りはセレばっかりでした;

犬猫も来てみたい。

続行して3MAPで各GEMCするも今度は黒麺が全軍;

7.20V1黒麺

気づくと回りは黒ry



鯖もかなり重くこりゃ無理だなぁとのことでベース待機転戦先探し。

防衛してるところがなかなかなく探すの時間かかりましたが犬猫防衛してるB2へ転戦(20:50)

とBに入るも異常な重さで動けない。Vから逃げてきたのにぃ!

と思ったららぶせぴかな?で割れる。

すぐリスタートするもWPは詰まるはらぶせぴも全軍来るわですぐさまMRCがL3防衛してるとの事で転戦(21:00)

すぐいくもここでも犬猫同盟がいて共闘指示。すぐ崩すも割りに入ってて割られる。

また3MAPラスト集まって突撃しようといったところでチェックメイト数30ほど。

今回Muも一緒にいたみたいで多かったなぁ。

7.20L3

↑ER内部

結構崩せてるものの犬猫に確保されたようで時間も時間だったので私も落とされてから偵察いってました。

ちょうどV4行ったら少数だったので即V4転戦(21:25)

確保して防衛配置つくもEP、CROWN同盟が続々と入ってくる。

7.20V4お猿

↑一回目のお猿金チェイスのEMC。

これは問題なく排除。

2回目にあわせて他のGも突撃が始まる。

ちょっとここで割り指示遅かった為割要員がいなくミス。

7.20V42

ほぼ制圧される。

ここから僕の単身エンペ割りの旅(゜ー゜)

7.20V4割

気合でER叩いているも数の暴力には勝てませんでした^p^

時間も時間だったのですぐさま転戦先選定。

V2が夢罠同盟?30くらいで全軍でいけばいけるとのことだったので即転戦。(21:47)

2回目の突撃でSEで割り!ナイスです。(21:54)

またもCROWNが来たらしいので警戒しながら防衛。

7.20V2

AがWP越EMC。

結構数もいたけど排除排除。

Oの金チェイスとらんたなも来ててひやひやでしたがなんとかV2獲得出来ました。

青空のみなさんのおかげでした!

7.20V2獲得



反省点とか感想とか

初めての総指揮とのことで緊張気味だったけどなんとかやれたかなぁ!と自分で思ったw

他の方がどう思ったか分らないけどいろいろ勉強していきたいなぁ。

あとはポタの取得の切り替えが慣れてないのもあって手間取ったなぁ。

V4の割り指示が遅かった。反省反省(´・ω・`)

これはあとは経験かなぁ。またやりたいですな。

今回違う視点でGV見れたので勉強になりました。



ではまた来週ノシ
スポンサーサイト
2008-07-15(Tue)

7.13GVレポ

近頃激しくレポサボり気味なハルですこんばんわ。

2週間に1回とかいうスローペース^p^

今週も短く簡単に。

というわけで先週から青空同盟に体験同盟ということでやってます。

今週の作戦というかスタダはB2防衛でした。

先週うちが取ってるので先に防衛配置。

開始FAST全軍、MRC全軍確認。

開始から入口詰まったらしくマスター陣がまったく入れない様子。

そんなこんなしてたらFAST聖龍騎士団にWP越EMC。

7.13B2


たまたま僕は位置が良かったのでBBでもっさもっさしてました(゜ー゜)

半分くらいは削れたけどいつの間にかマスターがER裏まで飛んでEMC決められて割られる。

ちょっとこれは無理だとのことで転戦V1。レーサのみだったのですぐ確保。

すぐ防衛配置へ。ロキなどチェックしていたら元GRMのphがWP越EMC。

しかし特に被害もなく排除。

20:45分くらいにまたもMRC同盟。

それを追っかけてきたのかFAST同盟。

即効ロキ落とされて危なくなったのでHWで割り。

即防衛体制築きますが5分くらいで落とされる^p^気が付いたら周り誰もいない件。

7.13V1ER


この辺でちょっと総指揮とかごたごたあったらしく指示が来ない。

30分ほど指揮がなくなにやってんの\(^O^)/

20:50分頃から21:20分くらいまで偵察してた;

その間一回C2で裏EMC通して元GRMのMuとReがいたところをHWで割り。

その後ようやくB2転戦だったんですけど偵察が割ったままでままでぐずぐずしてたらまたもMRC。

さらにそれを追っかけて来たのかまたもFAST。

またも5分くらいで制圧される。

時間も残り15分くらいだったのですぐ偵察情報上げてC4転戦。

DEが少数で守っていたのを排除して確保。

最期CROWN金チェイス、暫協のωなどチェイス多数進入しますが排除出来、58分で割り。

ということでC4獲得でした。



反省点など

・IRC、ギルチャ報告が少なすぎる。

・死に戻りまとまっていない。

・防衛落とされるの早すぎる。

など基本的なことですなぁ。

さすがに50-60人いて5分でB2とか硬い砦落とされるのはどうかと思う。(ロキあり)

何か改善案を出さないと。各個ばらばらに防衛配置付いてる気がする。特に前衛。


さてGRM同盟も解散したし今後の同盟がどうなることやら!ちょっと楽しみですねー。

ではまた来週がんばりましょうノシ
2008-07-03(Thu)

6.29簡易GVレポ

ちょっと遅れたので簡素レポで!

今週もDWさんと組んで今週はHW詰め込みでレース中心でした!

L5→C2→V3→C2だったかなー。

今週は現場指揮とかいうことで偵察指示などいろいろ指示したけど経験が足りないなぁと思った。

L5は青空のCSさんがいたんで割り。

6.29L5


プチ防衛してC2へEMC。

その後もしばらく防衛してV3青空同盟が防衛中とのことで転戦。

6.29V3


6.29V31MAP


と思ってたら渡り鳥+MRCのお祭り同盟が来たので3MAPや1MAPで平地戦をしてみるものの重すぎandちょっと相手の数が多すぎで転戦。

補給を入れてC2へ。

時間もこのときすでに21:40分くらいだったかなぁ。

50分くらいにわらわらと渡り鳥+MRC同盟お祭りとセレ、他レーサーさんも来たため一旦割るもセレにER近くでEMC決められてブレイクされる。

割られると判断したんでマスター外待機させてたけど鯖缶したらしく\(^O^)/オワタ

というわけで宿なしでした。

反省点というか最期C2はミスったなぁと思った。

割り指示がちょっと早すぎたのと30人くらいで防衛するならER周りにイナバ防衛みたいな感じで防衛した方が良かったかなぁと。

気付いたけど進言できず進言してればなぁとあとで後悔。

今回いろいろ反省点あってあうあう状態だったけど次に活かしたいですな。

以上簡易レポでした。ノシ
プロフィール

り~しゃ(ハル・シルフィード)

Author:り~しゃ(ハル・シルフィード)
ラグナロクオンラインのLOKI鯖でのんびりプレイしてる人のブログ

†toll zenith†

Lord Knight 99/70
Champion 99/70
Assassin Cross 97/68
ProFessor 93/63
Chaser 92/56
Creator 90/63
Creator② 92/60
High Wizard 83/52
High Priest 83/51
Sniper 71/43

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。