--------(--)


2009-06-04(Thu)

ツインエッジ検証

はいはい何故か評価が低いツインエッジの検証ですよ!

エッジ


こっちのスペック
STR140
DEX 60
たれ人形、オーディンマスク、コア2
コンセ5、オーラブレード5、地付与、修練は槍、剣ともに10で計算しています。

相手スペック LK
VIT110
実DEF38(実は自分のLKのDEF。たれ人形なので;)
人耐性40
無属性耐性20

一般的な標準でしています。

さすがに人耐性52%とかでがちがちにしてるひとってあんまりいない気がするので。

以下検証内容

使用スキルはボーリングバッシュ ガーターはなしとします。

+10DblDbdパイク 地付与

・無属性鎧
最小与ダメ 2478(1239×2hit)
平均与ダメ 2534(1267×2hit)
最大与ダメ 2590(1295×2hit)

・風鎧
最小与ダメ 3644(1822×2hit)
平均与ダメ 3728(1864×2hit)
最大与ダメ 3812(1906×2hit)

+7串 地付与

無属性鎧
最小与ダメ 3174(1587×2hit)
平均与ダメ 3318(1659×2hit)
最大与ダメ 3460(1730×2hit)

・風鎧
最小与ダメ 3768(1884×2hit)
平均与ダメ 3942(1971×2hit)
最大与ダメ 4112(2056×2hit)

・念鎧
最小与ダメ 2538(1269×2hit)
平均与ダメ 2654(1327×2hit)
最大与ダメ 2768(1384×2hit)


+7紅炎ツインエッジ 剣GDc2枚、ヒドラ1枚挿し 地付与

・無属性鎧
最小与ダメ 2666(1333×2hit)
平均与ダメ 2996(1498×2hit)
最大与ダメ 3324(1662×2hit)

・風鎧
最小与ダメ 3926(1963×2hit)
平均与ダメ 4422(2211×2hit)
最大与ダメ 4916(2458×2hit)

・無属性鎧 DEF無視発動
最小与ダメ 4254(2127×2hit)
平均与ダメ 4764(2382×2hit)
最大与ダメ 5276(2638×2hit)

・風鎧 DEF無視発動
最小与ダメ 6308(3154×2hit)
平均与ダメ 7074(3537×2hit)
最大与ダメ 7842(3921×2hit)


DEF無視の発動は5%~10%程度なのでBB2段HITから考えれば10人にBB当たれば大体発動しますね。

DEF無視1段目で発動すれば2段目乗ってるみたいです。PVで検証した感じだと。

単体相手の時は串の方が若干優秀だけど平地突っ込むときとかはツインエッジのほうがはるかに強いかと。

ただ串の場合は相手がゴス等無属性以外だとパイクと同等にしかならないですな。(↑で串のみ念鎧あり。)

ちなみにツインエッジにヒドラ2、若1で計算したらパイクよりDEF無視発動しない限り弱くなりそうです。

現状ヒドラ2、若1でツインエッジ作るくらいならコスト考えると同じ40mとか出すなら串がですね。

ただディスペルに弱いっちゃあ弱い。

まぁディスされても火属性なので風鎧、無属性にはちゃんとダメージ100%だしドルだったら相手泣きますね。

水鎧だけが困ったもんで。

蒼エッジは上記の理由で安いかと。ディスされた場合の水属性ってのがいただけない。

ATK10低いとかは特になんじゃないと思います。

ただクリエ等に関しては蒼エッジ持ってたらFD使い放題なのでいいかも?

まぁぶっちゃけLKなんか落とそうと思ってません。

WIZとか後衛職さえ削れればそれでいいかなと思ってるので。

ツインエッジのマイナス点はやっぱりスピアブーメランが出来ないことですね。

平地だと代用でプロボック使ってますがやっぱりドルとかには効かないので。

片手剣で盾装備出来て槍よりASPDがあるので自分の結論的には

ツインエッジ剣GDc2、ヒドラ1>串>ツインエッジヒドラ2、若1≧特化パイク

ってなります。ただメギンとかあれば特化パイクの方がダメージの振り幅が小さいのでそっちが有効だといわれてますが、いかんせん持ったことないのでさっぱりです。

何か質問等あればコメントなりなんなり!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

り~しゃ(ハル・シルフィード)

Author:り~しゃ(ハル・シルフィード)
ラグナロクオンラインのLOKI鯖でのんびりプレイしてる人のブログ

†toll zenith†

Lord Knight 99/70
Champion 99/70
Assassin Cross 97/68
ProFessor 93/63
Chaser 92/56
Creator 90/63
Creator② 92/60
High Wizard 83/52
High Priest 83/51
Sniper 71/43

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
